当サイトはアフィリエイトプログラムを利用して商品紹介をしています。

サザンオールスターズ 新曲 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて MP3配信ガイド CDは発売される?

6月25日にデビュー40周年を控えた、サザンオールスターズの3年ぶりとなる新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」のデジタル配信が決定しました。

6月15日公開の映画『空飛ぶタイヤ』の主題歌に決定しています。

サザンの新曲のタイトルは「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」。

なんかガンダムをイメージしてしまいました。 笑

戦士とかいて”もの”

いいですね~

空飛ぶタイヤは池井戸潤さん原作の「社会」で闘う人たちを描いた映画。

それにピッタリの歌詞は、過酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐さんにしか書けないもの。

そんな重たくなってしまいそうな題材の歌詞さえもポップスに昇華するサザンオールスターズの真髄が際立つ、正に「“サザン”ד空飛ぶタイヤ”の化学反応により生まれた書き下ろし楽曲」と言ってよいのが今作でしょう。

MV公開(フルーバージョン)

「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」のリリース情報などをまとめました。

発売日

2018年6月15日です。
CD発売は現在予定されていません。いずれアルバムに収録されるような気はします。

CD発売決定しました!予想通りニューアルバムに収録されることになりました。発売日は2018年8月1日です。最安値比較していますので、詳細は下の記事へどうぞ!

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めてデジタル配信

iTunes

レコチョク
レコチョク

Amazonデジタル(MP3)
闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

mora
闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

以下、空飛ぶタイヤの映画に携わった方たちのコメントです。

長瀬智也
社会で戦う汗臭さを感じ、頑張れと応援されているような気持ちになりました。感謝と感激です。

池井戸潤
学生時代から憧れのサザンオールスターズさんの大事な節目の年に、主題歌を書いていただけるなんて思ってもいませんでした。次のライブには必ず訪れたいです。

矢島孝プロデューサー
多面性を持つドラマにピッタリの曲を書いてくれるのはサザンオールスターズしかいないと思います。
「生きていくのはしんどいけれど、捨てたもんじゃないぜ!」の言葉に、背中を押してもらえた気がします。

本木克英監督
繊細でオリジナリティ溢れる楽曲の素晴らしさに鳥肌が止まりませんでした。
サザンオールスターズの原点を感じる主題歌に、ただ感激です。

歌詞は?

闘う戦士(もの)たちへ愛を込めての歌詞が公式サイトに公開されています。
こちら

Night&Dayのところ、なんかかっこよく歌う桑田さんが目に浮かびます。
サザンの新曲、楽しみですね!

ネットの声

https://twitter.com/abcdKYxyz/status/986489531086991360

皆さん、映画とともに新曲喜んでおられるようでした!

同一カテゴリ内の記事

2 件のコメント
    • コメントありがとうございます!サザンの創造力には毎回驚かされます。この斬新な歌詞と時代に適応するサウンドはどこから生まれるのでしょうね・・・。
      タイトルもいつも独特でいったい次は何をやってくれるのか?といつも期待しています。

  • コメントを残す

    この記事に対して、気軽にコメントしてください。(^^♪
    感想・作品への思い・なんでもOK♪
    ※ただしコメントは承認されるまで表示されません。